【整理収納講座】2級建築士が教える整理収納術 8/22(火)@東大阪市民多目的センター:永和駅

okame
開催報告

【1名様】ご参加ありがとうございました!

約1年前にあるセミナーでお会いして、名刺交換した方!!

その時に『整理収納の仕事をしてる収納マニアおかめです』という、挨拶がとても印象に残ってたそうです。

それからお仕事の環境変化もあり、現在ご自宅の片付けをされているとのこと。

ずっと私に会いたいと思っててくださって、やっと叶いましたとおっしゃって頂き、私も感動です。

すでに片付けの勉強を始められていたのでさらに知識が深まったと喜んで頂きました。

整理収納は単なる作業でなく、人生も変わるきっかけになりますよねー!!って、お話でとても盛り上がりました。


開催内容

整理収納講座

45歳からの新しい暮らし方!
片付かない家で暮らすのはやめませんか?

整理収納術を学んで本当に住みやすい家にしましょう!

私たちの生活において、整理収納はとても重要な要素ですよね。でも、忙しい日常の中で効果的な整理収納方法を見つけるのは簡単じゃない。。。

この講座では、建築の専門家が自身の知識と経験を活かし、効率的で美しく整理収納するための方法をご紹介します。

この講座のポイントをご紹介

  1. スペースの最大限活用: 私達は日々の生活で使うものや持ち物が増えていきます。限られたスペースの中で効果的に整理する方法を知ることは重要です。この講座では、スペースの最大限活用についてのテクニックをお教えします。
  2. 使いやすさと視覚的な魅力: 整理収納はただ物を整理するだけではありません。使いやすさと視覚的な魅力も考慮に入れることが大切です。講座では、実際にデザイン要素を取り入れながら整理収納する方法を具体的にご紹介いたします。
  3. 持続可能な整理収納: 整理収納は一時的なものではありません。長期的に維持するための方法も学びましょう。講座では、持続可能な整理収納の手法や習慣をお伝えします。
  4. 個別の課題に対する解決策: 参加者の皆様のお悩みや課題にもお答えします。講座では、個別のケースに合わせた解決策を提案し、実践的なアドバイスをご提供いたします。

この講座は、整理収納に関心のある方、家庭やオフィスで効果的な整理収納方法を学びたい方、そして生活空間を美しく整えたい方におすすめです。

参加者の皆様が、整理収納のスキルを向上させ、快適で美しい空間を手に入れるためのツールと知識を身につけることを目指しています。

ぜひこの機会に「2級建築士が教える整理収納術」講座にご参加ください!

☑片付けに興味ある方
☑片付け苦手な方
☑家が落ち着かない方
☑家をスッキリさせたい方
☑片付け方がわからない方

日 時:2023年8月22日(火)

    10:00~11:30

場 所:市民多目的センター 3階 小会議室2

東大阪市高井田元町1丁目2-13

(近鉄線・JR 河内永和駅徒歩2分)

https://tamoku.npotoybox.jp/access.html

参加費:3 ,000円(税込)

たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています!

▽ご予約はこちら▽

    ■ご予約日  


     
     

    収納マニア おかめ
    収納マニア おかめ
    2級建築士・整理収納アドバイザー
    Profile
    建築士&元リフォームアドバイザーが3回の自宅フルリノベーション経験をもとに、失敗しないリノベーション&リフォーム&片付けをお手伝いします!住まいのストレスをリノベーションで解決し、暮らしのちょっとしたストレスは片付けで解消しましょう♪
    プロフィールを読む
    記事URLをコピーしました