開催報告

【DIY開催報告】壁紙を再利用(SDGs)!カードケース作成ワークショップ @東大阪市文化創造館内 まちライブラリー

okame

毎月第2土曜日に地域活動として開催している「東大阪市文化創造館内 まちライブラリー」でのイベント!

今回は久々の「ワークショップ」です。

リフォーム現場での廃材をSDGsの取組みとして、壁紙を利用のオリジナルカードケースを作成しました。

マイナンバー・図書カードなどのカードをひとまとめにする為、オリジナルカードケースを作りに来られたお客様2名。

とてもスムーズに作成され、90分間で完成されました!

残りの壁紙を持ち帰られ、さらにアレンジ!!

手帳に貼りました!!とご丁寧に連絡とお写真いただきました。

楽しんでいただけたのがとても嬉しいです。

いくつになっても何かを作る!というのは無心になれていいですね。

ものづくりは楽しいので、また定期的にワークショップも開催していきたいと思います。

次回、2024年1月は「片付けセミナー」です。

東大阪市文化創造館内 まちライブラリー東大阪で、【毎月第2土曜日】定期開催中

▼過去のワークショップ▼
【DIY開催報告】壁紙を再利用(SDGs)!カードケース作成ワークショップ @東大阪市文化創造館内 まちライブラリー
【DIY開催報告】壁紙を再利用(SDGs)!カードケース作成ワークショップ @東大阪市文化創造館内 まちライブラリー
▼過去のワークショップ▼
【DIY開催報告】壁紙を再利用(SDGs)!カードケース作成ワークショップ @東大阪市文化創造館内 まちライブラリー
【DIY開催報告】壁紙を再利用(SDGs)!カードケース作成ワークショップ @東大阪市文化創造館内 まちライブラリー

\ データ整理・Google活用・AI導入相談しましょ /

30分無料相談はこちら
記事URLをコピーしました