開催報告

【講座報告】超ベテラン整理収納アドバイザーさんのパソコン業務サポート!さらにレベルアップ&業務効率化の為♪

okame

整理収納アドバイザーとして約10年、とある協会でも理事長をされているY様!


パソコンサポートのご予約頂いた時、正直アタフタしました。。。私大丈夫かなぁ??って。

でも、私は片付けに関しては、初心者でもパソコン業務は26年間、「毎日業務改善」してきた!という自信で、自分の知識を全てお伝えしました。

以前は紙ベースでお仕事されていて、ご自宅以外で仕事をするタイミングにご不便を感じすべてデータ管理ができるようにされたとのこと。

一般にテレワークやオンラインが始まったコロナ禍のタイミングです。

今回、ご質問いただいた内容は、、、

  • マイポータルの使い方
  • Googleスプレッドシートの便利な活用方法
  • 顧客管理表を見やすくする方法

前回、Google活用セミナーを受講いただいた時から、「2023年で一番良かった」と何度もおっしゃっていただき、私のやっていることは間違っていないし、片付けお仕事されている方のお役に立てる!と確信しました。

すでにパソコンはスムーズに使いこなさせていらっしゃったので、基本的なことではなく、小さなプチストレスが解消する方法をお伝えしました。

Y様の感想

前回の講座を含め、本当に目から鱗でした!

もっと早くにおかめさんと出会いたかった。。。

↑他にもたくさんのコメントいただいたのですが、私が感動しすぎて、うまく文字にできないんです💦

Y様はすでに新たな事業に向けて、着実に進んでいらっしゃる方。パソコンの活用方法を拝見するとお仕事のやり方がわかります!

Y様は間違いなく成功される方と感じました。陰ながらずっとずっと応援させていただきたいです!

今後も何かございましたら、何なりとご相談いただけると幸いです。


今回のご縁に本当に感謝です。ありがとうございました。

\全国の整理収納アドバイザーさんへ/

パソコン作業のプチストレス解消しませんか?


誰でも無料で月2回簡単なパソコン講座が受講できます。

活用してね!

+++ YouTubeライブ +++

起業家さん向けのヒントとテクニック

パソコンの悩み解決ライブ

参加希望の方は、LINE公式より「パソコンライブ」とメッセージください。次回からの参加URLをお届けします。

記事URLをコピーしました