開催報告

【DIY開催報告】壁紙を再利用(SDGs)!めがねケース作成ワークショップ @東大阪市文化創造館内 まちライブラリー

okame

毎月第2土曜日に地域活動として開催している「東大阪市文化創造館内 まちライブラリー」でのイベント!

今回は「めがねケースワークショップ」です。

リフォーム現場での廃材をSDGsの取組みとして、壁紙を利用のオリジナルめがねケースを作成しました。

refocus_ok

めがねを複数持っている方も多く、その日の気分に合わせてメガネケースを選べるといいなぁと思います。

みなさん、90分間で完成されました!

後1つ分ご自宅で作成できるように、壁紙を持ち帰られ、「できました~!」とご連絡頂きました。

楽しんでいただけたのがとても嬉しいです。

ものづくりは楽しいので、また定期的にワークショップも開催していきたいと思います。

次回、2024年5月13日は「片付けセミナー」です。

東大阪市文化創造館内 まちライブラリー東大阪で、【毎月第2土曜日】定期開催中

▼過去のワークショップ▼
【ワークショップ】壁紙を利用して”通帳ケース”を作ろう! 4/8(土)@まちライブラリー東大阪:八戸ノ里
【ワークショップ】壁紙を利用して”通帳ケース”を作ろう! 4/8(土)@まちライブラリー東大阪:八戸ノ里
▼過去のワークショップ▼
【DIY/ワークショップ】100円材料でお子様と一緒にロボットを作ろう! 8/13(土)@まちライブラリー東大阪:八戸ノ里
【DIY/ワークショップ】100円材料でお子様と一緒にロボットを作ろう! 8/13(土)@まちライブラリー東大阪:八戸ノ里
収納マニア おかめ
収納マニア おかめ
2級建築士・整理収納アドバイザー
Profile
建築士&元リフォームアドバイザーが3回の自宅フルリノベーション経験をもとに、失敗しないリノベーション&リフォーム&片付けをお手伝いします!住まいのストレスをリノベーションで解決し、暮らしのちょっとしたストレスは片付けで解消しましょう♪
プロフィールを読む
記事URLをコピーしました