💻IT講座

【LIVE配信】写真のデータ容量を小さくして、メールに添付する方法 1/2(火) @Youtube限定公開

okame

定期開催のLIVE配信「パソコン術」

整理収納アドバイザーさんにぜひご参加いただきたいLIVEパソコン術

今回の内容

写真・画像データ容量を縮小

スマホで写真撮影したデータを資料に貼り付けてPDFで送る。。。

そんな操作した時、PDFデータが重い!って言われることありませんか?

PDFは圧縮してもデータ容量は小さくなりません。

写真データを縮小しないとデータ容量は小さくなりません。

簡単な方法でデータ容量を小さくする方法をお伝えします!

▼開催報告▼
【LIVE配信】写真のデータ容量を小さくして、メールに添付する方法 1/2(火) @Youtube限定公開
【LIVE配信】写真のデータ容量を小さくして、メールに添付する方法 1/2(火) @Youtube限定公開

活動に必要なパソコン術のプチ情報を30分LIVE配信中!

毎月 第1・第3火曜日配信です。

特に「整理収納アドバイザー」としてお仕事している人にはぜひご覧いただきたい、仕事ですぐにつかえるパソコン術!

アーカイブでの視聴はできませんので、ぜひlIVEにご参加いただき、質問やコメントくださいね!

最後まで見ると、ポイントがたまる仕組み!
ポイント6個ためると。。。(お楽しみ♡)

━━おすすめ参加方法━━

●最後まで見てポイントGET
●パソコンで見るとわかりやすい
●30分のLIVE中に自分のパソコンで実践!
●月2回パソコン教室に通ったつもりで勉強
●わからないことはLIVEにコメントを♪
質問BOXに登録してみる

━━━━━━━━━━━

参加方法
  1. LINEともだちになる
    ▼収納マニアおかめ▼
    @wajian_style
    ⇨ https://lin.ee/1QCCDdF
  2. メッセージで「パソコンライブ」と7文字のみコメントを入れる
  3. 自動メッセージ返信あれば、次回のLIVE配信前日に参加URLが届く
  4. LIVE時間になるとお届けURLクリックして、YoutubeLIVEに参加
  5. 顔出しなしでコメントで参加できる!(すっぴんOK)
  6. コメントするにはYoutubeのフォローが必要ですm(__)m

参加者増えると嬉しいです!
気軽にLINEお友達になって、メッセージくださいね。

収納マニア おかめ
収納マニア おかめ
2級建築士・整理収納アドバイザー
Profile
建築士&元リフォームアドバイザーが3回の自宅フルリノベーション経験をもとに、失敗しないリノベーション&リフォーム&片付けをお手伝いします!住まいのストレスをリノベーションで解決し、暮らしのちょっとしたストレスは片付けで解消しましょう♪
プロフィールを読む
記事URLをコピーしました