INFORMATION

【日記】仕事集中タイム!バーチャルオフィス利用で「整理収納アドバイザーメンバーともくもく作業会」

okame

仕事は一人でやってても集中できなくて、作業が何も完成しない。。。と日々私は感じてます。

同じようなお仕事している方なら、困った時に質問しながら作業が進みますよね!

今回、バーチャルオフィスでの「お仕事もくもく会」やってみました^^

急にお誘いしたので、参加はお一人のみで、貸し切り空間オフィス!

本当にひたすら集中して2時間で作業を完成させました。

私は、【確定申告】の入力を完成でき、例年にはなくハイスピードです。

今後もバーチャルオフィスは利用していきます~

次回に注意することは、、、

  • 各自、2時間で仕上げる内容を事前決める
  • 50分毎に休憩をして雑談する
  • 困った時に簡単にお隣に聞ける仕組み
  • 時間を区切って効率よくできる方法

日頃業務をしながらできないことをしっかり時間取ってやる!

パソコン業務は一人で悩まず、聞ける仲間がいる環境で作業するとスムーズに進みますね。

2024年頑張りましょう!

ちなみにこのバーチャル背景のデザインは、自分の好きな空間を作るため、PowerPointとCANVAを利用して、自作しました。

窓から見える景色は「丸の内」のオフィス街です^^

キャリアウーマンになった気分でお仕事バリバリできる空間になりますように。。。

収納マニア おかめ
収納マニア おかめ
2級建築士・整理収納アドバイザー
Profile
建築士&元リフォームアドバイザーが3回の自宅フルリノベーション経験をもとに、失敗しないリノベーション&リフォーム&片付けをお手伝いします!住まいのストレスをリノベーションで解決し、暮らしのちょっとしたストレスは片付けで解消しましょう♪
プロフィールを読む
記事URLをコピーしました