開催報告

【開催報告】第9回整理収納アドバイザーさん向け仕事が片付くパソコン術LIVE 『パワーポイントを使ってみよう!』

okame

今回のLIVE配信は「パワーポイントを使ってみよう!」でした。

パワーポイントは、プレゼン時に利用するツールとして有名ですよね!

企業にお勤めでなければ、不要って思ってませんか?

CANVA(キャンバ)でもプレゼン資料は作成できますしね!

相談者
相談者

パワーポイントって、使った方がいいですか?

CAVNVAは使えますが、必要なんでしょうか。。。

ただ、整理収納アドバイザーさん!!(起業されてる方も含め)

突然、企業案件があった時、CANVAデータでセミナー資料や企画書提出はNGですよ~♪

高機能なことは使いこなせなくても、最低限の使い方知っておくほうがおすすめです。

今回のLIVE内容は、、、

  1. スライドサイズ設定
  2. 画像が多い場合は背景を白に
  3. 文字サイズ・縦横中央合わせで整える
  4. 画面切り替え(すべてに適用)で見やすく

※PowerPointとCANVAのメリットを活用して作成もできますよ~

↑実務に役立つ、パソコンの使い方を30分LIVE配信しています。

10名もご参加いただき、LIVE中コメント頂き、嬉しいです~❤

LIVE後も多数メッセージありがたい!!これからも頑張ります~♪

パソコン業務に一人でモヤモヤしながら、時間をかけずにスマートにお仕事しませんか?

整理収納アドバイザーさん向けのパソコン利用方法ですが、起業家さんなら活用できることもたくさん!

お気軽にご参加ください。

パソコン術LIVE @YouTube

第1火曜日 9:30~
第3火曜日 20:00~

次回の予定は、、、

【参加方法

\全国の整理収納アドバイザーさんへ/

パソコン作業のプチストレス解消しませんか?

+++ YouTubeライブ +++

起業家さん向けのヒントとテクニック

パソコンの悩み解決ライブ

限定ライブです。

収納マニア おかめ
収納マニア おかめ
2級建築士・整理収納アドバイザー
Profile
建築士&元リフォームアドバイザーが3回の自宅フルリノベーション経験をもとに、失敗しないリノベーション&リフォーム&片付けをお手伝いします!住まいのストレスをリノベーションで解決し、暮らしのちょっとしたストレスは片付けで解消しましょう♪
プロフィールを読む
記事URLをコピーしました