INFORMATION

【日記】第11回起業家交流会:ITブレーン東大阪ミニ起業部”やりたいこと&やらないことリスト作成会”@東大阪

okame

東大阪のITを推進活動しているNPO法人ITブレーン東大阪、現在会員22名。

現在、理事の1人として活動しています✌

私の担当してる『ミニ起業部』

主に女性起業家さんのITスキルアップ活動です!

今回は、ピッチ&ワークで「やりたいこと&やらないことリスト作成会」でした。

新年も始まり、今年の計画がまとまり始めた1月末。

具体的に人に伝え、宣言すると必ずかないます!

ただ、やりたいことをたくさん考えても優先順位が必要ですし、やりたいことを叶える為のやらないことを決めるのも大切!

☑やりたこと50コ
☑やらないこと50コ

リストアップする為、もくもくと記載しました!

書き出した中から、絶対やりたい5つの項目を選択すると。。。

実は、5つの項目が関連していることが多いことに気づきます。

私の内容は、、、

  • 工務店様向けにサービス提案
  • スーツ着て営業開始
  • 自分の納得いくスタイルになりたい
  • 週1ウォーキング時間を作る
  • 毎日階段を利用する

この5つの内容ですが、どれも関連しているんです。

営業したいんです!

もともと営業畑の私は、提案することが好きで、母の介護と共に不完全燃焼した感じで営業終了することに。。。

50歳を目前にして、自分なりの企画提案営業を開始したいと思います。

その為の形からですが、ちゃんと体力をつけ、気に入ったスーツを着て働きたいと思っています。

↑私の宣言↑

次回はミニ起業部「ミニ講座」です。

▽講座後のランチタイム風景▽

お気軽にご参加下さい!

収納マニア おかめ
収納マニア おかめ
2級建築士・整理収納アドバイザー
Profile
建築士&元リフォームアドバイザーが3回の自宅フルリノベーション経験をもとに、失敗しないリノベーション&リフォーム&片付けをお手伝いします!住まいのストレスをリノベーションで解決し、暮らしのちょっとしたストレスは片付けで解消しましょう♪
プロフィールを読む
記事URLをコピーしました