開催報告

【講座報告】第8回整理収納アドバイザーさん向け仕事が片付くパソコン術LIVE 『写真のデータ容量を小さくして、メールに添付する方法』

okame

今回のLIVE配信は「写真のデータ容量を小さくする方法」でした。

スマホが高画質になり、撮影したデータが重くなっています。

そのままメールに添付すると、受信される方に迷惑がかかることも。。。

先日、お客様のご相談に基づいて、おすすめの方法をお伝えしました!

相談者
相談者

Excelに画像を貼り付けて、PDFで保存しメールで送信。

データが重いので、PDFを圧縮したけど、容量は小さくなりません。どうしたらいいですか?

画像の圧縮するサイトやそのまま送信できる方法3つ

  1. 画像圧縮方法
  2. 画像サイズ変更
  3. まとめてギガファイル便で送る方法

※LINEで画像を送る時の【オリジナル】設定についても、使い分けをお話!

↑実務に役立つ、パソコンの使い方を30分LIVE配信しています。

パソコン業務に一人でモヤモヤしながら、時間をかけずにスマートにお仕事しませんか?

整理収納アドバイザーさん向けのパソコン利用方法ですが、起業家さんなら活用できることもたくさん!

お気軽にご参加ください。

パソコン術LIVE @YouTube

第1火曜日 9:30~
第3火曜日 20:00~

次回の予定は、、、

【参加方法

\全国の整理収納アドバイザーさんへ/

パソコン作業のプチストレス解消しませんか?

+++ YouTubeライブ +++

起業家さん向けのヒントとテクニック

パソコンの悩み解決ライブ

限定ライブです。配信希望の方は、LINE公式より「パソコンライブ」とメッセージください。

収納マニア おかめ
収納マニア おかめ
2級建築士・整理収納アドバイザー
Profile
建築士&元リフォームアドバイザーが3回の自宅フルリノベーション経験をもとに、失敗しないリノベーション&リフォーム&片付けをお手伝いします!住まいのストレスをリノベーションで解決し、暮らしのちょっとしたストレスは片付けで解消しましょう♪
プロフィールを読む
記事URLをコピーしました